レンタカー簡単検索!

出発日時

返却日時

ご利用営業所

車両クラス


沖縄本島でレンタカー予約ならスマホでもかんたん

沖縄でお仕事ならレンタカーのビジネスプラン

沖縄本島全域対応:レンタカーのウィークリーマンスリー

ダイドーレンタカー会員案内

店舗からのお知らせ

エンジンがかからない?!

おはようございます!ダイドーレンタカーやっちーです!

今では当たり前?となってきたスマートキー、プッシュスタートですが

この機能久しぶりに車を運転をする方や使ったことがない人からすれば結構驚きなんですよね( 一一)

ダイドーレンタカーでも出発したお客様からのエンジンかからない!カギ穴はどこにありますか?と言ったお問い合わせは結構あります。

プッシュスタート.jpg

確かに初めてこのタイプの車を運転する人からすればわからないですよね( ゚Д゚)

使い方としましてはカギはさすことはなくブレーキをしっかりと踏み込み、このボタンを2秒以上回すとエンジンがかかる。という仕組みになっております。

スマートキーに関してはカギを持っていればスマートキーのボタンを押すことによってカギの開け閉めができる。という形になっております。

suzuki_wagonr_stingray_mh23s_l02.jpg

非常に便利な機能となり時代って進んでるなーと感じます(笑)

出発時にもお客様にご説明してお貸出ししているので心配な方はどうぞお気軽にお申し付けください(^^)/

では今日も一日頑張っていきましょう!

ダイドーレンタカーやっちーでした('ω')ノo-rai